ムーミンプレミアムショップへの旅

元町のデンマークショップで開催中の
ムーミンプレミアムショップまで行ってきました。

昨日が初日だったのですが、休日に神戸にお買い物、なんて優雅なことは我が家ではありえないんです。
男衆は休日の過ごし方についてわがままで、自分たちが楽しいことはいいけれど、楽しくないことには我慢ができない。
それに私自身が休日に都会で買い物するのが嫌いですので…(人ごみ超苦手)
でも、最近ネットでお知り合いになったムーミンファンの方が昨夜、
お店の様子をメールで送ってくださったんです!!!感激です!!
そのプレミアム画像を目を皿のようにして、舐めるように見ていたら、
どうしても行きたくなったので
思い立ったが吉日!と行って来ましたよ。

でも…
欲しいものがな〜〜〜〜〜い!!!
ノーーーーー!!!

あっ、買っておかなきゃ、と思ったのはムーミンビスケットだけ(爆)。
しかも箱入りしかない。箱いらねーーーーー!!!

送っていただいた画像には、クリスマスボールとか見た事もないものがあったのに、ひとつも残っていなかった。
あえて買うなら、ムーミンカフェグッズ?

ニョロニョロのトング、ミニトング、コーヒースプーン、バターナイフ。
ママの絵の箱に入ったブレッドナイフ。
お玉とか穴あきお玉とか。
小さなシャーレみたいなガラスのボウルとか。
ママの絵柄が入ったバンダナとか。

…うーん、欲しいか欲しくないかといわれればそんなに欲しくない。(笑)
道具は質実剛健、シンプルイズベストと思っている質だし。
ニョロニョロのトングくらい、デザイン的にも意味があればいいけれど
お玉なんか、刻印入ってるだけだし、あまり魅力を感じない。
ママの絵柄のバンダナだけ手に取る。

ムーミンとミィの陶器製のティーボールは可愛くてぐらりと来たけど
ティーストレーナはこの間やっと、理想に近いものを見つけたのでモチベーションが低い。
陶器製クッキージャー、使わんし。
陶器製シャンプーボトル、使わんし。
ニョロニョロのソルト&ペッパー。塩や胡椒を移し変える根性ないし。
エーケルンド、欲しいの全部持ってるし。
アラビア、ここで買わんでもいいし。
木製マッサージャー、ここで買わんでもいいし。
新製品のアドベントカレンダー。荷物になるし、この間大阪のキディランドで見たし。
ステッカー。かわいいけど貼る場所ないし。
タオル。デザインがあまり好きじゃないし。
ポストカード。上に同じ。

トーベ・ヤンソンの写真が載ったふわふわ切手のシートは欲しかったな、買い忘れてました…

しかし交通費往復500円払ってここまで来たのだから
手ぶらでは帰れない。(爆)

結局、陶器製のクッキースタンプ全4種を大人買いじゃっ。もうヤケッ。
かなりいいなと思ったものは、原作セパレートムーミンハウス。
飾る場所があれば欲しいけど、飾る場所がないわ〜
でも、いつか買うかもしれません。

よかったのは非売品!(笑)
上から下がっているタペストリーや、「それからどうなるの?」の絵本のページを
1.5mくらいまで引き伸ばして、黒いボードに張って
切り抜く場所はちゃんと切り抜いて、大型絵本のように仕立ててあるディスプレイボードや、
無垢の木のムーミンの看板など、なかなかセンスがよかったです。

元町のホームでお腹が空いたので、粗品でいただいたムーミンビスケットを一袋
ばくばく食べて、ムーミンプレミアムショップへの短い旅は終わったのであった…