2007ムーミンお年玉付き年賀切手

遠方のお友達と荷物を送りあいっこすることがある。


お互いの出先から
「こんなもの見つけたけどいります?」とか
IKEA行きますけど、何か買ってくるものあります?」とかのメールを携帯にいただいたり、送ったり。
携帯はだいたい常に携帯しているので(当たり前)
飛行機に乗っている時や(最近は一日のうち2時間半くらい)、寝ている時(最近は一日のうち3〜8時間くらい)、会議中などの他はすぐさま返信します。
便利な時代になりましたなぁ...(しみじみ)


そういう感じで買っていただいたものを、ある程度取りまとめて荷物で送ってくださるのだが、
今回は私が彼女のために買ったものと、彼女が私のために買ったものに
80円の差額が出ました。
何か惜しいっ。(笑)
80円だからもういいですよーということで
私的には話がついたと思っていたのだが、
彼女からの荷物の中にひらりんとこんなものが入っていたのでした。

2007年ムーミンお年玉付き年賀切手2枚。


年末から年始にかけてムーミン好きな方たちのブログなどで記事としてよく取り上げられていたのですが
ぼーっとしているうちに見なくなってしまったのと(それともまだあるのかな)、
どの方も例にもれず
「価格が額面の倍くらいする!!!」と怒ってらっしゃったのもあり
素通り状態でした。
値段はいくらなのか知らないのですが
「倍」と書いてあったのだから50円の切手に100円近くの値段がしたのだろうなと。
ということは、80円の差額に対して
この切手2枚、というのはいただきすぎなのでは...


と思いながら、
でも「切手1枚返します」とは書かずに(笑)
彼女にお礼のメールを送ったのでした。


切手はやっぱり、手紙に貼っていただいたり、こんな風にひらりんといただくのがうれしいものかもしれません。