ハックマンのカトラリー2006

日本でもう売ってました、ハックマンムーミンシリーズの2006年の新作。(なんか変な日本語になっちゃいました)


モランと…

もうひとつはなんと、
ニョロニョロさまでした〜〜〜〜!!!

思わず店頭で握りしめて、レジに持って行ってしまいました。
他のお店では見たことがないのですが、続々と入荷中なのでしょうか?
神戸には「カワサキワールド」(川崎重工の施設)目的に行ったのですが
南京町のノーミンタオルといい
flsデンマークショップのハックマンの新作カトラリーと言い、
(実はその後もう一軒北欧雑貨店に行ったのです♪)
実に、収穫の多い一日でした。


息子は神戸に行ったのはたぶんはじめてで、
南京町などもはじめてだったと思います。
はじめは
「立ち食いだよ」と言うと
疲れるだの、歩いて行くのにその上立って食うのかだのと文句を言ってましたが
食べだしたらもうおいしいのと楽しいのとものすごい人ごみとでぐちゃぐちゃになっておりました…

彼もその3軒目の北欧雑貨店でムーミンキシリトールガム(もちろん一秒も迷わずスナフキン柄を手に取って、大事そうにひと粒ずつ食べてます)を買ってもらったりして
カワサキワールドでロボットも見れたし、彼なりにほくほくの一日だったに違いありません。


家族全員が楽しめることじゃないと土日にするべきじゃない(たとえば私のショッピングだけ、というのはダメなんです)
というのは、我が家の厳しい暗黙の掟ですが、
普段あまり一緒にいてやれないので
なるべく全員が楽しいこと!を考えながら
その間に大好きなムーミンや木製玩具関連の店やイベントなどがはさめた日は最高。


収穫も多かったし、楽しかったです…
買ったものはまたおいおい。

そして…
ハックマンの本当の2007年新作カトラリーはトフスラン&ビフスランとトゥーティッキです!
もうフィンランドでは販売開始しているようです。
画像を見せていただいたのですが、両方ともすっごくかわいいですよ♪
トフ&ビフとトゥーティッキファンはお楽しみに〜!