ムーミンのスタンドホルダー

私のこと、「よくものをもらってる人だなあ」と思ってる方いらっしゃいませんか?
...私もそう思います(笑)。

たいしたことしてないのに、お礼だと言ってとても美味しいお菓子や私の好きそうなものを選んでは送ってくださる方が多くて、本当に恐縮です。
その「お礼」に対して、またどんなお礼をしようかと悩むのもまた楽しい。
行ったり来たりになっている方もいます。
いただいたものは大事に使ったり、美味しく食べたり、楽しい時間を過ごしたりしています。
この場を借りて言う事ではありませんが、本当にありがとうございます。


このムーミンのスチールのスタンドホルダーも、最近お友達になったAさまからのプレゼントです。


以前、スナフキンのブックエンドをいただいた、という記事を書いたのですが
そのシリーズのムーミンです。
影絵なのに原作のよさがきちんと出ているグッドデザイングッズだと思います。


こういうものは仕舞いこむより使うほうが絶対に楽しい!ということで
どんな風に使おう、といろいろ検証してみました。

まずはオーソドックスに紙ナプキンを立てて。
これはやっぱりはまります。
ムーミンのイメージなので青い紙ナプキンを立ててみました。
ムーミンが白なので、色のついたカラフルなナプキンが似合いそうです。

素材違いでリネンを立ててみました。
リネンもベージュや白の、いわゆる「リネン(麻)」色のものも好きですが、
最近はスウェーデンのカデーレンというメーカーのカラフルなリネンを気に入って使っています。
同じサイズにたたんでたてると、何だか楽しい感じでかなりかわいい!

最後に、ぱっとこのムーミンを見た時、
しっかりしたスチール製なのでおぼんを立てたらどうだろう、と直感的に思ったんですよ。
だからやってみました。
...でもこれはちょっと変っていうか、何かおかしかったです。
私の直感もこの程度ですよね...(汗)


プレゼントしてくださったAさまは、分厚いハードカバーの洋書などを立ててはどうでしょう、と言ってくださりました。
洋書が手近に見当たらなくて今日はやってないのですが
今度試してみますね!


すてきなプレゼントを本当にどうもありがとうございます!
お礼は何にしょうかなぁ...