ニョロニョロ・イヤー

今年はニョロニョロ・イヤーか何かなのだろうか、フィンランドでは?
(ニョロニョロ生誕60周年とか)


フィンランドから届いたFinlaysonの新作ピロウケースも
ニョロさまモチーフでした。

アラビアのマグやボウルにしても、
ハックマンのカトラリーにしても、ニョロさまファンの私としてはとてもうれしい。

ちなみに裏面(すっかりニョロニョロが表だと思い込んでいる)は...

APRILMAI社の木製マグネットなどのモチーフにもなっている
水に飛び込むムーミン一家の一部。
この前にママとミイが飛び込んでて、背後ではスノークのおじょうさんが着替えの真っ最中。
で、これはどっちかがパパでどっちががムーミン、という絵柄です。
マグネットとくらべると、微妙にトロールたちの顔あたりに手心が加えられている。
マグネットのほうはもっと原画っぽい表情をしていて、ピロウケースはちょっとコミックぽくなっています。
あと、水の中にいるキツネ?みたいな動物が反転されている。
微妙にデザインが変わっていました。
そういうの、個人的な好みではあまり好きではないです...


それはさておき、Finlaysonの大人用ピロウケースをAbitaMallさんなどでご購入された方にお伺いしたいのですが、
50cm×60cmや55cm×65cmのピロウケースの「中身」、どうされてますか?

私も梅田ロフトや雑貨店など、ありそうなところをいくつか探してみたのだけど、そのサイズのものがなかなかなくて...
子供用のスナフキンのピロウケースにはぴったりあうものがあったので日夜息子が愛用中!
しかし『それからどうなるの?』のママが実を摘んでる柄のものなどはブカブカ状態で使わざるをえないのです、これは悔しい。

これだけかわいいピロウケースですから、できたらぴったりサイズのあう「中身」を見つけて使いたい。
ホテルサイズの枕が合うかな?と思って調べてみたのですが、ホテル枕というのはだいたい50cm×70cm(またはそれ以上)らしく、ちょっと大きい、ということでぴったりのものが見つけられずにいます。
もし「ここのメーカ−のこれがぴったりあいますよ!」と御存知の方は
教えていただきたいのです。

もし日本には売ってなかったら...


AbitaMallさんにみんなですがってみましょう!!!
AbitaMallさーん、「中身」の販売もよろしくお願いしま〜〜〜〜〜す!