甘くてあったかいココア専用

スニフのマグ、届きました。
時を同じくして「お疲れでしょうから...」とMARIEBELLEというお店の
すごくかわいいパッケージのホットチョコレートをいただきました。


スニフの茶色のマグとターコイズブルーとこげ茶色のココアの缶をじぃ〜っと見ていたら
あつあつのココアが飲みたくなりました。

ココアもいろんな飲み方があるようですが
まずは沸騰したお湯だけで飲むヨーロッパスタイルで。
(ニューヨークスタイルだとミルクで飲むようです)

お湯ど同量のカカオパウダーを入れるというので
マグを温めてから
マグの半分まで沸騰したお湯を入れて
その後、あと半分ぶんカカオパウダーを入れて
ぐるぐる、ぐるぐる...

スニフのマグは、お友達から教えていただいたのですが
しっぽが絵のつぎ目まで飛び出していて、すっごくかわいい!

一杯飲んだら心と体が満足感でいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。