Love & Peace

アラビアムーミンシリーズマグの数あるデザインの中で、
ひとつだけ復刻してくれる、というなら
私はこれがいいな、と思うのが「Peace」と名前のついたマグカップ

1996年から2002年までの6年間、作られていたデザインです。


何故「Peace」がいいのかと言うと
現行で唯一残っている原画ベースのマグが「Love」だから。

「Love & Peace」というわけです。

気軽な結婚祝いなどにこの「Love & Peace」コンビで何度かプレゼントしたことがあるのです。
喜んでもらえたかどうかはわかりませんが...

甘すぎないパステルのピンクと水色に原画のイラスト。

水色は旦那様に、ピンクは奥様に、ってわかりやすいのも、結婚祝いらしくてよいなあと自分では思っていました。
なのに水色の「Peace」だけお先に廃盤って、そりゃないよという感じでした。

今だと、パパとママをセットで、という組み合わせがあるからそれはそれでいいのですが、
やっぱりこの「Love & Peace」セットはよかったなあ...自己満足ですけど。

ひとつだけ復刻なら絶対これ!って私は思いますね。