ムーミンオーロラカフェのおみやげ(非売品篇)

ムーミンオーロラカフェ、オープンしましたね。
連日アップされるムーミンファンの方々のブログを拝見させていただくにつけ
あまりの素敵さーご飯も美味しそうだしーに、ぜひ、足を運んでみたい場所のひとつになりました。

私自身はまだ行けてないのですが
何と!
初日に行かれた二人のお友達から、昨日郵便が届いていて、お土産をいただいてしまったのでした!!!

す、すべてがかわいい...

ランタンを手に、目を真ん丸にしてオーロラを見上げるムーミン
パンフレットの一部を撮影したものです。
この目真ん丸ムーミンが店内のそこかしこにいるそうです。
ムーミンの表情を見ているだけで、
心がフィンランドに飛びそうなくらいかわいくありませんか?

ラッピングをお願いするとこのエンボス加工された
金色のシールをぺたっと貼ってくれるそうです。

こちらが通常のシール。
このシール売ってください!!!って感じですよね。
ロールで...(笑)

そして紙袋。
ここではじめてわかるのですが
ムーミンは家の中からオーロラを見ていたんですね。
冬眠中に目覚めてしまったら、空にオーロラがでていてびっくり、というシーンなのでしょうか...
想像がふくらみます。

これが、オープン記念のピンバッジ!
形も色も全部かわいいです。
オーロラカフェの頭文字のAは、流星を象っているそうです。

都内からもなかなかに遠いそうで、ラクーアのほうでも一度しか足を運べたことがない私が
一体いつ行けるのかわからないのですが
いつか行きたい!いや、行きます、必ず!とあらためて硬い決意。

初日に足を運んで、私のために、ってお土産をたくさん(ちらしなんかも片っ端から)持って帰って来てくださったお友達に本当に感謝です...ありがとうございます!!!