ニョロニョロパスタ

オーロラカフェのお土産にいただいたニョロニョロパスタ、さっそくいただいてみました。

まず、パッケージからして眼福なのですが、
ええっと…このパッケージはどこから開けたらいいんですかね?
あちこち探してみたのですが、ここから切ってね的な切れ込みは一切なく…
パッケージを前に、頭側から切るか、付け根側から切るか
一瞬躊躇しました。
言うなれば、鯛焼きを頭から食べるか、尻尾から食べるか、みたいな程度の問題なのですけど…(でも結構重要)

その結果、たぶんこういう場合100人いたら95人くらいがそうすると思うのですが
顔じゃないほう、つまり付け根というか、足(ないけど)側に小さい切れ込みを入れて中身を出しました。

中身は(たぶん)4種類。。

左上から花?を持っているムーミン
右上は大小ニョロニョロ。
左下は目が帽子で隠れているスナフキン。(ぱっと見たとき、山か何かかと思った)
右下はパスタになっても目つきの悪いリトルミイ。。

ファミリーパスタ、なのにぜんぜんファミリーじゃないところはもうお師匠が突っ込み済みなので
これ以上突っ込まないことにします。

当初はミネストローネを作って入れようと思っていたのですが、
急にミネストローネを作るのが面倒になったのでそのままバターで炒めて塩コショウ振って
ハンバーグの付け合せに。

明らかに量が多い…息子よ、頑張って食べてくれ!(笑)


お味のほうは、コシがしっかりあって、おいしいパスタでした!
次は何に入れようかな〜と構想を練るのが楽しいです♪
素敵なお土産をありがとうございます。



<お断り>
新しいパソコンになって画像処理ができなくなりました。

使い慣れたphotoshopを手に入れるまで、携帯からのそのままの画像を投稿します。
しかも、パソコンがなぜかワイド画面。設定しなおそうと奮闘するのに疲れてしまいました…
すべての画像がびよーんと横に伸びてゆがんでしまい、自分ではどう見えてるのかまったくわかりましぇん…(泣)
以上のような理由でしばらく(たぶん当分)お見苦しい点もあるかと思いますがよろしくお願いします。