しましま軍団

いまだ、ムーミンビスケットを自力でほとんど買ったことがないのに(一番最初だけ錦糸町Pで買ったけど)
うちには常にムーミンビスケットがあります。


ありがたやありがたや…


毎日食べてたら、さすがにあっという間になくなるとは思いますが、
最後のひとつは常に
ストックとして大事に大事に取ってあって、
どなたかが新しいのを送って下さったらはじめて食べる、というのを繰り返しているので
結果として切らしたことがない、という感じ。
(別に催促しているわけではないので、誤解なさらないでくださいね!)


今日は贅沢にもチョコレートあじとミルクあじ二種!
たっぷりの牛乳と一緒に食べると
ほろりと口の中でくずれて、やっぱりおいしいです〜っ。


チョコレートあじはオリゴのブラウン、ミルクあじはオリゴのピンクのスナックボウルに入れて
食べるのが最近のお気に入り。
オリゴはこの2種類(を2つずつ)しか持ってませんが、廃盤色だときいたので
何か1アイテムだけ買おう、と思って、一番小さなスナックボウルにしました。


ダイブのマグとあわせると、シマシマ×シマシマ×シマシマで色もめちゃくちゃなんだけど
かわいい!と思ったのですけど、どうかな?
あっ、うちのダイブ、すんごい貫入なんですよ、見えます?それでも使うのだ。