2007夏マグ&夏ボウル!

日本発売に先駆けて、奥の手(!)で手に入れました。


2007年アラビアムーミン夏マグ。(左は2006年夏マグ)

そして、2007年アラビアムーミン夏ボウル。(右は2006年夏ボウル)

昨年のものは実ははじめはそんなにかわいい!と思わなかったんです。
色が派手だし、ブルー系の背景に赤い水着着ていてちょっとちぐはぐなカラーリングだし、
ムーミンの表情もあんまり好きじゃなくて。


でも使っているうちに
「あれ?ひょっとしたらこれ、すごくかわいいんじゃない?」と思い出して…
1年たった今では大好きなマグ&ボウルのひとつになったのですが(げんきん)、
今年の夏マグ&ボウルはまさに一目ぼれ。
文句なしにかわいいです。

昨年は息子のムーミン
背景の海のグラデーションは生かして、今年はパパ&ママ。
粋なはからい…というよりは「今年も買ってね」というイッタラ社の戦略を感じます(笑)。
「ドルフィンダイブ」という名前のついているこの柄、
どう見ても、イルカ(?にあんまり見えないのですが)が「あざ笑っている」ように見えます。
さすがムーミン…かわいい、キュートばかりではない奥の深さを感じます。
パパとママも泳げるんだから、引っ張られてきゃーっていってないで
手を放せばいいと思うのですが、
それでも放すわけにはいかない状況って、いったいどういうシーンなのでしょうね?


寒空でしたがさっそくかき氷をすることに。
…シロップはブルーがよかったんですが
グリーン(メロン)しか売ってなくてしぶしぶ購入。


しゃくしゃくしゃく…


…寒いです…