ハックマンのサマーカトラリー2007

イッタラ・アラビア・ハックマン、と限定につぐ限定で
かすかな腹立ちすら覚える今日このごろ。
「その手には乗るもんか」ときっぱり言いたいところですが、
「限定」ときくと「やっぱりとりあえず押さえとこう…」とへなへなと崩れ去るプライド。


ということで、2007年夏マグ・夏ボウルにつづく、そしてカトラリーとしては2006クリスマス限定につづく、
ハックマンムーミンサマーカトラリー2007夏限定(長い)です。
クリスマスは限定マグが出ようが、限定カトラリーが出ようが、いいよね、って思えるんです。
だってみんなが大好きなクリスマスですから。
クリスマスにしか使わない皿やカップやカトラリーがあってもいいんじゃない?って納得できます。
でも、夏限定カトラリーは…カトラリーに夏の季節感がはたして必要なのでしょうか?

クリスマス限定は同じ長さのスプーンのセット4本でしたが、
今回はスプーン、フォーク、ナイフ、小スプーンのセット。
どちらがいいのか、もはや判断能力がありません。
違う種類のセットということは、このワンセットを1人で使ってね、ということですよね。
クリスマスカトラリーはスプーン4本セットだったので、家族や友人で使ってね、という感じでしたけど、
今回のセットのほうが3人で使うなら3セット、みたいに
たくさん買わなくてはいけないような戦略なのかなぁと思われます。


では、さっそく1本1本じっくりと見てゆきましょう。

ムーミントロール
つりざおに赤いブイを持っています。

ムーミンママ。
エプロンをつけたまま、垂直に潜っていってます。
これは木製マグネットなどにもある、池か何かに家族で飛び込んでゆくママを
縦位置に変えた柄のようです。

今回のカトラリーで私的に一番ヒットなのはムーミンパパ。
しましまの囚人のような水着がかわいいです。
そして、記号だから仕方がないのかもしれませんが、水着を着てもシルクハットはかぶったまま、っていうのが笑いを誘います。

浮き輪に座るリトルミイ
浮き輪に座っているのに、いつもの服を着たままです。
タイツにブーツ、長袖にスカート。
そのまま泳ぐのでしょうか。
そういえばミイの水着姿ってありましたっけ?


箱もメロングリーンでなかなかかわいい箱なのですが、
乱暴なもので、開ける時に思いっきり破ってしまいました。
なので今回は画像なし。


こちらのカトラリーは夏限定のようです。
欲しい方は、今年の夏中に手に入れることをお薦めします。
(Pさん、その節は情報提供ありがとうございました♪)