おいしいコーヒーを淹れました。

Cさんにいただいたコーヒー豆で、丁寧に豆から挽いて
丁寧に淹れたコーヒー。


ぶくぶく粉がふくらんで
おいしいコーヒーが入りましたので、思わず記念撮影。
マグは2007夏限定ドルフィンダイブ。
やっぱり夏には夏の柄が気分いいです。
最近マグを使う時は、オレンジのニョロニョロ、黄緑のトフスラン&ビフスランと夏マグ2つの登場がすごく多いです。


今日はDolphin Diveマグをじっくりと見ていただきます。

ひっぱられて水に飛び込んでるのに、
イルカも、もちろんバッグも離さないママ。
す、すごい握力です(笑)。

あざ笑うイルカたち。

パパは両手ではっしとイルカをつかんで
シルクハットは海中へ水没…
ママと根性の差が出ています。


コーヒーは、香りが立ち上がって、コクがあり、飲みやすくて、
本当においしかったです。Cさんが愛飲されてるキリマンジャロは、今日いただきますね。
こだわりのおいしい豆をありがとうございました。

コーヒーを淹れる道具。少しずつお気に入りをそろえつつあります。
陶器のドリッパーもアラビア社製。
ケトルはハックマンです。