愚痴

いろいろとやりたいことがあり、10月後半はお休みします。
別にわざわざ宣言しなくてもいいんですが、
毎日来てくださる、という何人かの方のために…

再開は11月1日予定です。


ここからちょっと愚痴。
アビタモール、9月から送料制を導入しましたね。
今までかなり良心的な価格でセンスのよいものを販売されていたので贔屓にしていたのですが
(はじめてアビタモールを見つけたときは「あの値段で利益が出るのだろうか?」って友達とびっくりしていたくらいですから…)
ポストカードを1枚買っても2000円ほどの送料を取られる設定になっているので
意見がてらどういうことなのか、とメールをしました。


努力と検討は続けているので、これ以上高くすることはない。
(安くする気もない、とも捉えられる???)
確かに、ポストカードなどのみ買った人には高い送料であることは理解しているが、
商品の価格などは頑張っている、ポストカードなどは商品そのものの値段を半額に下げた。
もしいいアイデアがあれば教えて欲しい。


というような内容の返事でした。


いいアイデアなんてわからんよ私には、考えるいわれもありません。
フィンランドの郵便事情なんて知らないし。
ただポストカード1枚で送料2000円は明らかにぼったくりでしょう?
普通に封書を送るのに、たとえ書留速達保険付きにしたって2000円はかからないはず。
他の商品とのバランスとかあるのかもしれないけど、
ポストカード1枚買う客からしたら、そんなの関係ないですもん。


まぁ、この送料設定のままだと、少なくとも私は買いません。
日本でも探せば手に入れる方法はありますからね。
ショップに入荷もしていますし、オークションという手もある。
送料制がダメで、送料込みの値段がいい、という意味ではなく(送料込みの価格設定も、まとめ買いした時に
なんとなく損した気分になることがあり、それはそれで疑問が残ったので)
ひとつひとつのアイテムに見合った送料設定にして欲しい、ということです。
よいお店だと思いますし、私は今まで嫌な気分になったこともないので
頑張っていただきたいなぁと思うのですが。


Finlaysonのベッドカバーの冬バージョン、9月頭からどうしようかなぁと見つめていたのですが
悩んでないで早く買えばよかった…ということだけが今は後悔です。
今は送料を入れると割高感があるのでちょっと買う気になれません。
Abita Mallの方がもしここを読んでくださっているのなら
前向きな検討と改善をお願いしたいと思います。