ニョロニョロマシュマロ

ムーミンほっぺシリーズのニョロニョロマシュマロです。

ここまで食べてから画像を撮るのを忘れていたことに気づき、慌てて写真を撮りました。
ニョロニョロの形は、かなりの確立で崩れています(笑)。
この商品、私の住んでいるところでは影も形も見当たりません。
それどころか今だにムーミンビスケットも見かけず、
この間ママ友何人かと小旅行に行った時に(もちろん子供込み)
ムーミンビスケットを出したら
「かわいい!どこで売ってるの?」と訊かれたので
「売ってないんだよ…」と事情を説明して笑われました。


ちなみにこのニョロニョロマシュマロは北海道の足寄町のコンビニにて発見。
そんなところまで行って何買ってんだか。


その他の甘いものも、北海道土産。
帯広の六花亭本店も結局行けず。ぱんちょうで豚丼も食べたかったけど食べれず。
札幌ラーメンなども食べられず。
とにかくひたすら、車を走らせ、自分も山野をえっちらおっちら走って、
雨の中もカッパ来てレース観戦して、移動して、という
総走行距離1000kmほどの過酷な旅でした。


その中でニョロニョロマシュマロは、ふだんの私を思い出させてくれる(爆)
ひと時の清涼剤でした。
ミントも入ってるしね。