PANNUKAKKUムーミンママの朝ごはん

いただきもののジャムとか、缶でジャケ買いしたメープルシロップとかを
食べたいな、とホットケーキというかパンケーキ(違いがよくわからないんだけど牛乳を入れてないのでパンケーキかなと)を焼いて朝ごはん。

アンズのジャム、うまうま。
こんなに果実が入ってるなんてびっくり。
あっという間に半分くらい食べてしまう、あっさりとしたおいしさ。とても私向きです。
メープルシロップは、お家型のパッケージがあんまりにもかわいらしいのでつい買ってしまったもの。
最近よくお菓子をジャケ買いして失敗するのですが
メープルシロップなら大丈夫だろうと思って。
ミルクティにはシナモンを入れてみたりして…

…朝から甘いものを食べれない体質なので、
やっぱりどんなにおいしくても食べきれないから半分あげます。(いらないって?)


あっ、パンケーキといえばリトルミイ
こうやって置いておいたら、ミイが座り込んでくれないかなぁ。