キーホルダーの無駄な機能

ムーミンパパ×リトルミイというちょっと異色のコラボのキーホルダーです。

そしてなぜか、栓抜き機能がついています。




わざわざこの栓抜きで、何かの栓を抜くことなんて

1年に1度もないでしょう。

もしかしたら「わざわざ」やろうとしなければ一度もないかも。




でも、私はキーホルダーに無駄な機能がついているものって結構好きです。

無駄に温度計、無駄に方位磁石、無駄に日時計など

自分が持っている機能つきキーホルダーをあげていっても

けっこう持ってるのね、と再認識。

機能と言えば、以前は化粧ポーチに父のスイス土産のビクトリノックスのスイスチャンプのキーホルダーを入れてたのですが

仕事で飛行機に乗るようになってからは携帯できなくなっちゃいました。(今年は130回達成しました。年内にあと最低12回は乗るな〜…嫌だなぁ、でも新幹線はもっと嫌。)

アホほど機能が入ってて、全部引き出して遊ぶのが好きだったんですけどね〜

「いつか遭難した時は役に立つかも…」とあまりありえなさそうなことを想像しながら持つのが楽しいんですよね。

あの無駄にたくさん機能のあるナイフを持てなくなってちょっと残念。