Xmas Plate1997-2002

クリスマスプレートはこのソリのプレートと、ミレニアムを持っています。

ツリーが真ん中にある一番古いタイプは大小2サイズあるのですが持っていません。




クリスマスだからなといろいろと不用品を整理している合間に

あらためてクリスマスプレートを眺めると

マグと同じ柄だしね、とまじまじと見たことがなかったのがよくわかりました。

塗料(釉薬?)などが微妙に違って興味深かったです。

やっぱりものすごくかわいい、と感激してしまったので

じっくりと見ていただきたいと思います。



スノークのおじょうさんが華麗にとなかいを駆っています。

首には赤いネッカチーフ。

クリスマスのおしゃれなんですねきっと。

向こうのほうにはスキーを片付けているママの姿が。

そしてスキーをしているスニフ?(かな?)もいます。

スニフのスキーの跡、まずは平地でスティックでこぎながら滑り、坂道はえっちらおっちら登っていったのがよくわかりますね。



あっ、このスキーのスティンキーはフィンレイソンのまくらカバーの!

ムーミン意外とマイペース?1人でスキーを楽しんでいるし、みんなが赤いものを身につけている中、青いマフラーです。スティンキーでさえ、赤い手袋をしているのに!