冬の夜

ものすごく眠いんだけど眠りたくない冬の夜。


ムーミンピッチャーにカルダモンたっぷりの紅茶を淹れ(シナモン行方不明)

これがなくなるまでは起きてようと思う。

最近、ポットをめっきり使わなくなりました、ピッチャーのほうが洗うのが楽ですから…


引き伸ばし作戦としてティーウォーマーにティーキャンドルを灯した
スリットからちらちら揺れる炎がきれいでした。

コーヒーにしても紅茶にしても
いつまでも暖かいお茶をゆっくり飲みたい時はこのティーウォーマーを使うのですが
これを使う時だけはトリコロールのピッチャーは使わないんです。

なんか元気すぎて似合わないから。

ちなみにティーウォーマーはどこのものかはわかりません。

アラビアムーミンのシリーズは直火はダメですが、たぶんこれくらいならギリギリ大丈夫だと信じたい…


こんなことしてないでとっとと寝ろよと自分でも思うんですが
毎日きりきりあくせく暮らしていると、こういう時間はかなりたいせつなのですよね。

ちなみにファミリーのピッチャーのふだんの定位置はここ。

もうイッタラ&アラビア食器棚は完全飽和状態…これ以上買いません。

マグ以外は。(笑)