今年の夏マグに一番似合うペーパーナプキン

かっ、かわいい〜〜〜っ!


今年の夏マグ、「On the Beach」に一番似合うペーパーナプキン、
これじゃないだろうか。
Marimekkoのオレンジと黄色のストライプ柄。
ぴったりじゃありませんか?





しましま×しましまなんて、昔はセンスわる〜い、って感じだったけど
最近こういう「こてこて感」が許せるようになってきた。
実は、Marimekkoもちょっと前までは正直言って魅力がわからなかったもののひとつ(1年くらい前まではマメリッコかマリメッコかわからなかったくらいですし)。


「あれ?ひょっとしたらMarimekkoってかわいいのかな?」と思いはじめたきっかけは
昨年の母の日に、「大阪のおばちゃんはこういう派手なの好きかも!」と、旦那の母にMarimekkoのエプロンと同柄のテーブルクロスをプレゼントしたんだけど
すごく気に入ってくれたみたいで
旦那の実家にいくと食卓テーブルによくかかってるんです。
ちょっと派手すぎる?ってデザインと色が、
実際使うと妙にしっくりきている。
それがすっごく意外で、それをきっかけにウニッコなんかもかわいく見えてきて。


人の好みって変わるんだな、って思う。

季節限定マグは、取っ手周辺の絵の切れ目の処理も凝ってます。
今年はぎらぎら照りつける太陽ときらきら光る水面。

そういえば、おじょうさんもちょっと前まではオンナオンナしててあまり好きじゃなかったキャラクターのひとりだった。
それが今はこんなにかわいいと思える。
ピンクに水玉の日傘も、柄についてるリボンも、ベトナム帽みたいな帽子も(過剰なまでのUV対策!)、
バツバツンに長いまつ毛も、色とりどりのネックレスも、ベトナム帽と傘とカラーコーディネートしてあるかごバッグも、
そしてちっちゃすぎる黒いビキニも。

全部オンナオンナしててかわいい!