Dive-Dolphin Dive-On the Beach

夏マグ3種を比べてみました。ぐるぐると回転させて、360度見てみましょう。


左 2007 Dolphin Dive、中 2008 On the Beach、右 2006 Dive

季節限定マグ!というと絵柄が定番マグより凝っているのはもちろんですが
取っ手周辺も毎年工夫されているので、まずはここをチェック!
Dofphin DiveとDiveが水面のメラメラ。
On the Beachはギラギラ照りつける太陽と水面のキラキラ。
同じ水面でもOn the Beachは水感よりはキラキラ感を表現しています。

メインの絵。
DiveとOn the Beachはミラー(完全ミラーではないことが判明しましたが…下に続く)で同柄。
Dolphin Diveはこちらの面はイルカに引っ張られるムーミンパパ。
シルクハットが海中に水没しています。

取っ手の反対側。
Dolphin Diveだけはここにもしっかり違う絵が描かれていて凝っています。
On the Beachはこの面はシンプルで色のかわいさが引き立っています。
Diveのストライプは、3つの色の組み合わせの不規則さがおしゃれです。こういうストライプのパターンって色々試作を繰り返したりするのでしょうか。

なんと、おじょうさん、完全ミラーではなかった!
足輪に注目!
こちらは左足が前に出ています。裏側は左足は後ろ。
細かいところまで凝ってるな〜〜〜…と、すっごく感動してしまいました。


Dolphin Diveのもう片面はムーミンママ。
頭から海中につっこんでも、バッグだけは放さない…たくましくてすてきなママです。


好みだけで言うと、2年使ってる愛着もあるのだろうと思いますが、
2006 Diveが一番好き。


昨日、飲みすぎてアルコールが体から抜けません。
四天王寺の「Souple」というお店でしこたまワインを飲みました。食事もワインも、すっごく美味しかった〜〜〜〜〜っ。
でも喉がかわいて目が覚めてしまい、
閑にまかせて商撮風に撮ってみました。
このブルーバックは旦那がSWグッズを撮るのにいつも使ってるのを拝借。(変な家族…)
夏マグにぴったりだー!
※おことわり:画像の色が実際のマグよりやや鮮やかに出ています。On the Beachのオレンジは
オレンジ色というよりテラコッタ色に、黄色というより山吹色、というほうが近い色みです。
実物を見てがっかりしないように、一応書いておきますね。