あらためて、夏ボウル2008

ちょっと画質が粗いですが(暗いところで撮ったので)、あらためて、夏ボウル2008On the Beachを真ん中に、左が2006Dive、右が2007Dolphin Dive。

このちょっと不思議な画像は、別に天井に貼りつけたわけではなく
普通に置いて撮ったのを
回転させただけです。
このほうが見易いかな?と思ったのですが、ちょっと気持ち悪いかもしれません。
こういうのに弱い人(騙し絵や3Dの絵に酔っちゃうような人)、すみません。

今年の意匠の大きな特徴のひとつは、
昨年、一昨年はマグカップのつなぎ目のデザインをそのまま、ボウルのつなぎ目のデザインとして生かしていたのですが、
今年のボウルはマグカップのつなぎ目のデザイン(太陽とキラキラ)を
ボウルの真ん中に配していることです。
DIVEボウルの中心部分と比べると今年のボウルは凝っているのがわかります。
太陽がかわいいですね。

そのかわり、つなぎ目の部分はすっきりシンプル。
他の二つはつなぎ目に、水のメラメラの意匠が施してあります。


我が家は3人家族。
私がもちろんOn the Beachを使い、旦那がDolphin Dive、息子がDiveと
届いたその日から、ラタトゥイユ(6/13日記参照)を皮切りに、スープ、サラダ、納豆おくらご飯、ハヤシライス、ショートパスタ、雑炊など、もうすでに何度も使っていて、今年の夏ヘビーローテーションになること間違いなしです。


アラビアムーミンの夏限定シリーズは、使うだけで楽しい気分になりますね!
ムーミン→パパ・ママ→スノークのおじょうさん、と来たら、来年は水泳ミイ?魚つりスナフキン
そんなことを予想するのも、ちょっと楽しみです。