山ではコーヒー党

週末は、山に行ってました。
テントを貼るときもありますが、今回は軟弱なログハウス泊まり。
川で泳ぎ、バーベキューをし、ビールをたらふく飲み、温泉につかって、星の観察、ついでに蛍鑑賞おまけつき。


そして今回はこっそりカバンに、アラビアマグをひとつ、しのばせて行きました。

2008年新作、ミムラマグです。
かわいらしすぎて、どうしようかなーと思っていたのですが
キャンプ先なら気分が変わっていいかも♪と持って行きました。
濃い緑の中に、紫がかった渋いピンクが浮かび上がってきてすごくかわいい。
やっぱりものすごーくラブリー。
ピンクジャンスカと白いのフリフリブラウスのミムラがハートの目線を飛ばしていて、どういう気分の時、これを使いたくなるのかわからないくらいかわいいですね。

こちらの面は少し落ち着いた感じ。
ポニーテールに結って、背中にボタンのいっぱいある黒いジャンスカを着ています。
黒い編み上げブーツに、黄色いインナーがコントラストがきいていておしゃれです。
目の色とチーフの色をカラーコーディネートしています。
見返りミムラの出展は筑摩書房ムーミンコミックスN:5『ムーミン谷のクリスマス』の「預言者あらわる」P10左上、ミムラの台詞は「この髪型どう?」。


息子と旦那がキャッチボールをしているのを眺めながら、コーヒーを淹れて
ミムラのマグで悠々と飲むひととき。
何故、山で飲むコーヒーは、家で飲むコーヒーよりも
こんなにおいしいんだろうといつも思います。
そして、家だと日本茶や紅茶も好きなのに
山に来ると完璧なコーヒー党になってしまうのも不思議。


画像を見ていて、ふと思ったのですが
こういう景色、私の実家の裏の山と似てるんです。
うちの実家は家から出たらいきなり山なんですよね。
10数年前、母のささやきに背中を押されてアラビアムーミンマグを全柄大人買いしたわりには
実家にはムーミンマグはひとつもないのですが
今年の帰省の時には持っていって、こっそり置いて来ようかなぁ。