庭石がわりに

ムーミンハウス貯金箱、カワイイんだけど、うちには置き場所がない。
箱もあるのでしまっておいてもいいんだけど
飾りたい。


本音で言うと、こんな風に庭に置いておくのが一番好き。
小さなムーミン谷が、ここにあるような気がしてくるから。
いつの間にかムーミンが住んでたりしないかな、などど、ファンタジーなことを思ってしまう。
それくらいカワイイんです。

ミニフィギュアの集い。


ムーミンハウスとまったく縮尺があわないのでした。


でもまあ、ずっと庭に置いておくわけにもいかないだろうと
片付けようとしたら
もうアリンコが何匹かハウスの上を歩いていた。
また今年の冬、雪が降ったら、庭に出して飾ってみよう。
冬のムーミンハウスができあがることでしょう。