ビッグ・リトルミイ

大きいサイズのリトルミイが、我が家にやって来ました。


箱を開けた瞬間、
「あれ?小さい…」と思ったのですが
ミニフィギュアと大きさを比べてみると
急に大きく感じた。
人間の感覚って本当にいいかげんですね。

大きいサイズと小さいサイズを比べると、小さいサイズがミイって感じはするけれど
どちらもリトルミイです。

口の端っこが、意地悪そうにニヤリと持ち上がっているのがいい。

背中のボタンの列も、背中の真ん中に並んでいます。
ミニフィギュアはちょこっとずれてたのね〜おしゃれなのかと思っていました。

頭の髷も、やっと髷っぽくなった。
ミニフィギュアの髷が角みたいに見える。

どの角度から見てもかわいい♪
小さいフィギュアは大きいフィギュアの型(?)をそのまま縮小したものを使っていたらしいので
小さいながらも、細かい造型がよくできています。
他のキャラクターと並べて飾るならミニフィギュアのほうがかわいいと思う。
でも、大きいサイズのどどーんとした迫力は、それはそれで捨てがたい。
結局どっちも好き、ということなのですが、
私は大きいものと小さいものなら、もともと何でも大きいもののほうが好みですので
ビッグ・リトルミイが来てくれて本当にうれしい。


大きいフィギュアは残り1人、ムーミンパパでコンプリートです。