ティータイム

運動会の予定だったが午前中が雨で、昨日の時点で運動会は延期に決まった。
朝から1人ぶんのお弁当を作って、息子を学校へ送り出した。


テレビでF1の予選を横目で観ながら
洗濯をして、皿を洗って、掃除機をかける。
毎日会社に行ったり東京に行ってるから、その反動だと思うのだけど
雨でも晴れでも、休日は家にいるのが好き。
下手すると一歩も出ない日もあるくらいです。




家事が終わったらきれいになった部屋で、ゆっくりお茶を飲むのが楽しみ。
オーボンビュータンのりんごの紅茶と、松の実のタルトで、ティータイム。


あ〜、うまい。


あ、そうそう、フィリフヨンカのマグ、棚には並べてあるんですが
今まで一度も使ったことがなかったと判明。使おうとしたらステッカーがついてました!