まねっこまねっこポトフ

秋のせい?と思っているのですが、最近人ん家のランチやディナーを見ると
無性にそれが食べたくなる、ということが続いています。
特にTooさん家のディナーを見ると。
みなさんもそうでしょう?


「今日の晩御飯はどうしよう」と悩まなくてもすむので
ある意味便利といえば便利(笑)。
今日の夕飯はまねっこまねっこポトフでした。

明らかに盛りすぎだ。

パンも近所のスーパーで買ったレーズンパンで、飲み物もワインじゃないのが残念だけど
IKEAのリンゴンベリージュース)
食卓の灯りだけにして、いただきました。

とろっとろのほっくほくで美味しかったです〜

あ、そうそうおやつにいつものムーミンケーキを焼いたのですが
最近、バター塗って粉ふってもケーキがくっつくんですよ。
何度やっても、焼き締めるように固めに仕上げて、ちゃんと粗熱が取れてから抜いてもくっつきます。
ムーミン型のテフロンがもう寿命なんですかねぇ。
皮がはがれたムーミンしか作れなくなり、見栄えが悪くて画像をアップできません。

新しいのを買うべきかな?