消しゴムハンコ

超・超・超かわいいムーミンの消しゴムハンコです!!!

昨日、ちょっとふくらんだ封筒がポストに入っていました。
Cさんからの郵便でした。
「何だろう?」と封筒を開けると中から…

消しゴムハンコが出てきました〜!
(あっ、ミイ、小さすぎて撮り忘れた)

実はこれ、お正月明けにCさんからいただいた荷物の中に入ってたメッセージに
押されていたハンコがすっごくかわいくて、
手作り(手彫り)だと伺ってびっくり。
いいなーいいなーとおねだりしてしまったのです…(おねだり、というより、うらやましがっていただけのつもりでしたが、結局おねだりになってしまいました)
Cさん、お忙しい毎日なのに、本当にスミマセン。

ムーミンの仲間にまじって何故かペンギンが…
昨年の冬マグのペンギンだそうです。

この、手彫りならではのちょっとカクカクッとした感じが
逆に「原画」っぽい感じがしませんか?

ペンと比べると、リトルミイの小ささわかります?
まさにリトルミイ

もちろん、Cさんが作ってくださったものです!
私にはこんな細かい細工絶対絶対無理です。
ムキーっと指を彫ってしまうのが関の山でしょう。

思い出したくもない、小学4年の時、授業で彫刻刀を使っていて、指をざっくり彫ってしまったことを。
左手中指の爪が半分なくなり、地肌がむき出しになり、ものすごい出血。
クラスメイトはキャーッと叫ぶし、先生は蒼白になってるし。
私は逆に、あまりの出血のすごさに逆に冷めていて、ティッシュやらタオルやら(雑巾だったかも…)でぐるぐる巻きにされた指で保健室へ。
保健室までの廊下に点々と血の跡がついてしまい、級友がふいてくれました。
子供心にはすごい怪我に見えて、包帯とかを期待していたのですが、処置は消毒と絆創膏。(包帯にあこがれていたので…←今だにあこがれている)
爪はその後、残り半分も死んで落ちてしまい、
「このまま爪なしになるかも」と心配していましたが、無事生えて来ました。(笑)

ボウズがちょうど、学校で彫刻刀を使い出したので、興味しんしんで見ているのを見て、
あーこの子も私に似てブキッチョだから、彫刻刀で怪我しなければいいなぁと思っていました。

Cさーーーん、
すっごくかわいい、素敵な消しゴムハンコを作ってくださって、どうもありがとう!



(※本来ならばキャラクターものの手作りグッズをプレゼントというのはするのもされるのも、もちろんブログに掲載するのも、
著作権に抵触するとは思いますが
正規ライセンス品で原画調の素敵なハンコが販売されれば、私は絶対買いますので、そういうわけでどうぞご容赦を)