朝の果物は黄金

冬の間はあまり朝にはコーヒーを飲めず、また朝からフルーツや生野菜も食べられません。(昼以降はどれも食べられます)
何故かと言われても、食べる気にならない、としか言いようがないのですが
最近ようやく、起きて30分くらいでコーヒーを飲み(まだインスタントだけど←豆から挽くにはパワーが要る)、フルーツを食べたい気分かもと思うようになってきました。
もうすっかり春ってことだなぁ、と食の嗜好でもつくづく実感しています。


昨年の春から夏にかけてほぼ毎朝、グレープフルーツを旦那と半分ずつ食べていました。
フレッシュな果汁で体がしゃきっとする感じが好きでした。
今年はどうかな?



「朝の果物は金」と言われていますが、これはお友達が送ってくれた黄金柑という果物。
2年ぶりくらいにメールが来て、
「黄金柑を見つけたので送ります」と送ってくださいました。


以前、ヘムレンのプレートで食べていた日向夏も、そのお友達が送ってくださったものだったなぁと
懐かしく思いながら
さっそくいただきました。

!!!


おいしくてびっくり!!!