夜のムーミンを使ってみました

昨日IKEAに足を運んだ最大の目的は、ベッドのマットレスを買うことでした。
マットレスは安いのから高いのまで、ピンキリって感じですが
固めで下から二番目くらいの値段のマットレスを買い、
マットレスカバーと汗取りパッドみたいなのと、白いボックスシーツ(399円!)も買いました。


そして、引越して10年と半年、物置と化していた子供部屋の大掃除。
やっと部屋らしくなったので
ベッドマットレスと、1年生からずっと1階のリビングに置いていた机を2階に運びこみました。
ベッドに真っ白なシーツをつけて眺めていると
あっ、夜のムーミンが似合いそう!と思いつき、
息子にムーミンの布団カバーを何種類か見せてどれがいいか選ばせると
やっぱり夜のムーミンがいいというので、はじめて、Finlaysonのムーミンシリーズの布団カバーを
使うことになりましたのでお披露目〜

ベッドは私が昔使っていたものを実家の母がいきなりどーんと送りつけてきたものです。


やっぱりいいなぁ、この柄。シックで、かっこいい。
単体で見ている時は暗いかなぁと思ったけど
カラフルなものの多い子供部屋にはぴったりかも!

壁に頭をぶつけないようにガードするクッションもムーミン!(もう色褪せてますが)


今日から息子は自分の部屋で、1人で寝るそうです。
私はかな〜り、寂しいです…