限定オーガニックトート トンボ

ムーミン展」ではこちらのオーガニックトートも買いました。
トンボ柄と11月柄の2種類で、
どちらも魅力的で悩んだのですが
こちらのトンボ柄を購入しました。

こういう、前ポケにだけプリントがあるようなデザインは、実はあまり好きではないのですが
前ポケのプリントがこれだけ大きなフルサイズで、しかも好きな原画だと
回りの白い部分が額縁みたいになって映えるのでいいですね。
せっかく現物を見て買うチャンスなので、
オーガニックコットン独特の黒い斑点がムーミンの顔にないものを
チェックして購入しました。

内ポケットも、携帯、小さい財布、ペンなどが収納できるようになっていて
気が利いています。

飛び込みファミリーのネームがついています。

マチが広く、自立もします。
コットンなのでたぶん洗濯もできます。
キャラクターもののバッグって、使うのに勇気がいりますが、
これは使いやすさの面でもよくできている感じ。

内ポケット部分を上から見るとこんな感じ。

11月柄も、押さえとこうかなぁ。(→結局、買いました)