ムーミンレアチーズケーキ

Tooさんちのパーティ画像を見ていると食べたくなったので
連休中に一度くらいベイクドチーズケーキを焼こうと思って買ってあった材料と、賞味期限切れのヨーグルトで
生まれてはじめてレアチーズケーキを作ってみました。
大雑把な性格が災いして、できあがりにダマダマができちゃいましたが、
一応ムーミンの型でトライ。
うまく抜けるもんかねこれは…と思いつつ、抜く時にお湯に浸したら、するり。
おお!成功だ!と思ったのもつかの間…
ムーミンが溶けてにょろにょろみたいになっていました〜(泣)。

なので、ムーミンレアチーズケーキはアップではお見せできませぬ。
遠目でごらんください。よーく見ると表面がどろーりと溶けているのが見えます……
友達にいただいたハロッズのジャムを添えると、ちょっと北欧っぽくないですか?

取り分けたのはアップでもいいです(笑)。
旦那と息子には大好評でした〜まぁ、旦那は甘けりゃ何でもいいのよ…
息子は多少不味くても苦手でも、私が手作りしたよと言うだけで「美味しい」というような子なので
実際どれくらい美味しいのかはよくわかりませんが。