革製 ムーミン×うみうまのしおり

錦糸町P3周年記念の限定革製しおりをお友達にいただきました。

東京にはしょっちゅう行くのですが
(今週も木曜、金曜東京行きですよ〜でも、「ムーミン展」はもう終わってる…もう一度行きたかったなぁ)
錦糸町はこれがなかなか遠くて、仕事の合間にちょっと寄るってことができず
実はまだ一度しか足を運んだことがないんです。
しかも、この間他の方たちとコメント欄で会話していて気付いたのですが
最初で最後に行ったのが、このブログを始める前だと判明。
3年近く前のことのようです。
…ということは、私が行ったのはお店ができて、本当にすぐだったってこと?


実は、ラクーアムーミンカフェもオープンしてすぐに行ってるんですよね。
自分ではフットワークが悪いと思ってたけど、案外いいのかも!?

このしおりも、
Pにはなかなかタイミングよく行けないし、
どなたかにお願いするのも、ご面倒をお掛けして申し訳ないので諦めていたのですが
ある日ポストに荷物が入っていて
いそいそと開けると、中にあのしおりが!!!


原作の挿絵をそのまま生かした、ムーミンとうみうまのしおり。
カラーの革製品がどんなにたくさん発売されてもあまり欲しいと思ったことがなかったのですが、
先日のクニットのしおりに次いで、このしおりも好みのど真ん中です!
すっごく素敵。
使いたいけど、しおりって持ち歩くとなくしなくしやすそうだし、使うか、使うまいかで今かなり悩んでいます。


本当にありがとうございます、大切にします!