ムーミンオメガ3

ムーミンオメガ3。

一体何ものなのかも知らずに
うっかり、アドベンチュアマグ&ボウルと一緒に買ってしまいました。
でも、お菓子の値段ではなかったので、お菓子じゃないようだということくらいはわかっていました。
健康食品らしい…Familyとでっかく書いてあるし、興味があったのでさっそく家族で飲んでみることに。

かわいいパッケージ〜♪

外側はグミみたいで、フルーツの香り。
いい香りで美味しそうなので
ボウズと二人で、噛んでみようということになり、
噛んでみると…


「中からぶちゅっと何か出てきた!」
「本当だ、汁が出てきたね」


もぐもぐもぐ…(何の味かな?中もフルーツ味かな??)


「!!!!!!」
「XXXXXX!!!!!」


昨晩食べた、サンマの脂がたくさん飛び出してきた、みたいな味でした。
口の中が、白飯が食べられるほど、青みの魚(鯵、鰯、秋刀魚あたり)の脂まみれ!!!!


教訓。
カプセルになっているサプリの中身に関しては、好奇心を持たずにスルーすること。
ひとつ賢くなりました。