70年代ヴィンテージファブリック2

aさんから教えてもらって、慌てて空港にあるコインインターネットから注文したヴィンテージファブリックが届きました。

か、か、かわいい〜〜〜〜〜
ファブリックは私の場合は他のものに作り変えたり、ファブリックパネルにしたりなどできないので
そろそろ買うのをやめなきゃなと思っていたのですが
このかわいさには抗えないでしょう!


濃い目のピンクと淡い水色の2色。
縁取りが白で、内側に色、という手法で描かれています。
ムーミン、おじょうさん、スナフキン、ニョロニョロ、フィリフヨンカ、スニフ?、ねこ…


厚手のコットンで、
子供用の布団カバーに仕立てられています。
糸とほどけば倍の大きさになるのですが、すごく丁寧に仕立てられているのでほどけないかも…

この柄をじ〜っと眺めていると
「…はて?どこかで見たことがあるぞ」と感じて、他の方のブログの布ものを見たりしたのですが
見当たらず。
どこで見たんだろうなぁと思っていたら、急にはたと思い出して、調べてみたらこのMuuMiDouでした。
色が全然違うので同じ柄だと気付かなかった。
質感も全然違いました。もともと持っていたものは毛羽立っているのでむしろタオルみたいでこっちは厚手の布です。こちらはテーブルクロスとかにしたいなぁ。
グリーンのスニフマグ、ピンクのミムラマグ、イエローのミイマグなど、子供っぽいマグカップが似合いそう!

こんな感じで。
か、かわいい…


aさん、教えてくださって本当にありがとうございました!