ハックマンアドベンチャースプーン

ハックマンのムーミンアドベンチャーシリーズのロングスプーン。
柄の部分が通常のティースプーンより長めです。
すくう部分は小さいのでパフェとか、そういうイメージですかね…

このアドベンチャーのスプーンは今まで買ったハックマンのムーミンカトラリーの中では一番好きです。
他のキャラクターのスプーンは、かわいいけどやっぱりちょっと子供っぽくて、
ついついシンプルな木のスプーンや、同じハックマンでもカイフランクのスキャンディアシリーズをあわせたりしてしまいます。
ブランケットと同じく、カトラリーも長年ジプシーをやっていて
ヴィンテージものを含めてあれやこれやとちょこちょこ買って使っては、また次を2本くらい買い、って感じで色々試しているところ。
ディナースプーンに関してはカレーを食べる時はチッタリオ98が好きですが、
スープスプーンはゲンセのテーベシリーズが好きだし、
形の美しさで言うとハックマンのスキャンディアがいいし…という感じ。


これだ!という覚悟(?)ができたら
そのシリーズを揃いで買って、ずっと使って行きたいなと思っています。
今のところ困るのはクリスマスパーティの時くらいで
後の364日はバラバラでも問題ないです。

柄の部分のアップ。