ムーミンカフェ飛び込みディナー

翌朝6時から市ヶ谷で仕事が入っていたので、泊まりは東京ドームホテルにしましたよ!
なので早めに仕事を切り上げて、ラクーアムーミンカフェに行って…ともくろんでいたのに(もしもものすごく早く仕事が終わったら誰かにメールしてみようかな、とすら思っていたのに)、
仕事が終わったのは結局21時前。
ムーミンカフェの営業時間を知らなかったので、さすがにもうcloseの時間だろうなとがっかりしながら後楽園駅へ向かって、せめて店がまえだけでも見て行こうとムーミンカフェの前を通りかかったら
まだ開いていたので驚きました。
何と、平日のラストオーダーは22時とのことで…
わーいわーい、と(心で叫んで)飛び込みディナー。

北欧風ディナー(正式名称失念)の魚版。
以前は肉版を食べてそのボリュームにびっくりしたものでしたが、
魚は肉と比較すると逆にややしょぼい感じがしてしまいました。(だってこれで1600円だし!)
ポテトが美味しかった。
パンは食べ放題だったので黒パンと、赤ワイン?風味のくるみのパンを食べました。
ディナーのお供はおじょうさん。


携帯の画像調整を失敗して、色みが変ですみません。
結構遅くまでカップルを中心としたお客さんでにぎわっていました。

隣にはムーミンママ。

店内のあちこちにハロウィーンの装い。
ライトはおばけかぼちゃ型です。

ベーカリーの上のほうにもかぼちゃ。
すっかり秋ですねぇ。
ムーミンカフェは博多、鴨居、ラクーアと3店舗に数回ずつ行ったことがあるのですが
内装が一番凝っているのはラクーアです。

外のショーウインドーの中も抜かりなく、秋らしい飾りつけがしてありました。
ディナーを大急ぎで食べた後は、成城石井でヨーグルトとプリンを買ってホテルにチェックイン。
広くて(ツインのシングルユースだったので)、眺望もよくて(目の前にどーんと東京ドームとラクーアの観覧車とジェットコースター)たまにはいいホテルに泊まるのもいいもんですね。
チェックアウトが翌朝5時半じゃなかったらもっとよかったのになぁ、とちょっと残念でした。