ついつい買ってしまった絵本


Muumipeikko ja vuodenajat
ムーミントロールと四季


かわいいのでうっかり買ってしまった絵本です。
せっかくなので翻訳ツールで翻訳しながら楽しみたいと思います。


ムーミントロールは厳しい冬が好きです。


大きい雪だるまを…なんとか(笑)。
なんとか、は何かの動詞の変化形だと思うのですが。作るとか。


春、ムーミントロールは花と小鳥が…なんとか。


夏には、ムーミントロールは海に…なんとか。
そしておじょうさんはいちごを食べます。


ムーミントロールリトルミイはサーカスに行きます。



秋、ムーミントロールと友人たちはキノコをおすすめ????意味通じないし。
おしまい。


秋だけ、中身をちら見せしていますが、あまり本やイラストなどをスキャンしたり撮影したものを掲載するのは本来はよくないことなので、ほんのちょっとだけ。

なんとか、という部分はすべて動詞だと思います。
動詞の変化に翻訳ソフトはついていけないことがよくわかりました。
まったく勉強したことのない言語を訳すのは無謀ですね、絵がなかったら結構お手上げ状態かも。

他にもシリーズがあるみたいです。