ムーミンワールドの水筒

水筒持って歩いていますか?


私は飛行機に乗る日以外はスイスのSIGGの水筒にお茶か水を入れて持ち歩いています。
保温や保冷がほとんどできないし、結露が出まくる水筒なのですが
とにかく軽い(私にとっては何よりも重要!)し、デザインがいいので気に入っています。
飛行機に乗る日は、いちいちセキュリティチェックで不審がられるというか、アルミの水筒に入った液体、というのがいかにも怪しい感じで面倒なので
諦めてペットボトルを買いますが、150円払うたびに
MOTTAINAI(何故か英語)…と思ってしまいます。
そういえばニューヨーカーたちの間ではBENTOもはやっているらしいですね。
日本製の弁当箱や保温ジャーが大人気なんだそうです。
ニューヨーカーってやっぱりちょっと面白い人たちだなぁとテレビを観ていてつくづく思いました。


ちょっと脱線しましたが、フィンランドムーミンワールドのオリジナル水筒です。
もちろん行ったわけではなく日本のショップで買いました。(笑)
たぶん現地に行ったら逆に買わない(かさばるので)と思うのですが
シンプルなチープさが妙に気に入ってしまいました。



おじょうさんの背中にそった権利関係の記載事項がしゃれています。
ちょっとしたことですが、いいですよね。


これ、カバンに入れて会社に行けますかね。やっぱり漏れるかなぁ。