ハロウィーンに潜むムーミンたち…

今年のハロウィーンは土曜日だったので家でハロウィーンパーティ!
これだけ派手なテーブルセッティングですが
全部去年までに買ったものでまかなえました(どんだけ持ってるんだ…笑)。

ハロウィーンのテーブルにもこっそりムーミン
モノクロのアドベンチャーシリーズはばっちり似合います!
他にはニョロニョロのボウル…
モランの木製スタンド…
ゴーストのスナックやおばけりんごに、違和感なく溶け込んでいました。

メニューは全然ちゃんと作ってなくて、
いつもメインは、いかすみのパスタにトマトソース。しかもレトルトです。
いかにも不味そうな色あいを組み合わせるのが楽しい。
今年は(半額になっていたので)ラムチョップも導入!
前日にひとつ焼いて食べてみたら結構臭みがあったので、ニンニクでマリネしておいたのですが
ましになったかな…脂身はやっぱり臭かったけどそんなもんでしょうか。ローズマリーなんてしゃれたものは近所に売ってないですし。
いつもはケーキを焼くのですが、土曜日は結構バタバタしているのでモロゾフで買ってきたパンプキンパイ。あとはジャンクなお菓子をたくさん!
飲み物はフルーツ酢(Rさんありがとう!)とりんごジュースを割ったもの。にんじんジュースやトマトジュースもいいですね。
大人はりんごジュースと赤ワインを割ったもの。(Lさんに教えていただいたカクテル。はまってます!)


お手軽ハロウィーンナイトでした〜