ムーミントレイ大活躍

春先に買ったスウェーデン製のムーミントレイ、ごはんにおやつにと大活躍です。


あまりに便利なのでもう1枚欲しいなと思ったくらいですが
別の柄が将来出るならそのほうがいいし(色つきのクリスマス柄があるみたいですが←欲しい〜っ)と買いあぐねているうちに、ネットでも店頭でも売り切れてしまったようで
しかも再入荷の予定もないとのことでちょっと寂しい。
それでも最近は、数年前よりは「いいな」と心から思える
原画を生かした国内外のアイテムが買えるようになったのでうれしいです。


冷え込む朝、よく食べるのがにゅうめん。
冬はシンプルに、卵とネギで。
どんぶりもモノクロで。ハスの花托みたいな形が好き。
最近思うのだけど、「好きだ」と思うものを選んでいると
バラバラに買ったもの同士でもすんなり組み合わせられることが多いような気がします。
「好きだ!」とその時は思っても、実は流行や勢いで買っちゃったものはいつまでも違和感が残ったりして
結局全然使わなかったり。
そういう失敗を繰り返して、やっと最近は本当に自分が好きなものを
買うようになれたかなぁ。