オーロラカフェのしし座ディナー

仕事の合間を縫ってオーロラカフェへ。


一度食べてみたかったしし座ディナーをいただきながらプラネタリウム
冬の大三角形周辺の星座の話と、フィンランドのオーロラの映像の投影の最後に
3人のお子さんの誕生会がありました。
オーロラカフェには何回も来たけど、誕生会に遭遇したのははじめて。
暖かい御祝いと投影されたケーキの映像、ハンドベルの音と誕生日の歌に
何だかこっちまでうるうる。

携帯画像な上に光量が少なく、ピンボケ写真ですみません↑


しし座ディナーは、とろけるような牛タンのシチューに、温野菜をたっぷり。
揚げナスをたぶんマリネしたものと、レンコンの温サラダと、白菜のクリーム煮みたいなもの。
肉も野菜もたっぷりで食べ応えがあり、美味しかったです〜
パンは別料金なのがちと残念。でもこの量と味ならコスパは悪くないと思う。

席は半分くらい埋まっていましたし、
ウニッコのシートに座ったので、店内の写真は天井から下がっている小舟に乗ったムーミンだけ。

食前酒をがまんして、食後に苺のホットチョコレート
甘さ控えめのホットチョコレートムーミンスノークのおじょうさんの顔と、ハートが描いてあるマカロンがのっています。
かわいいし、おいしい。
いつものように1人での食事だったし、短い時間だったけど
プラネタリウムと、美味しい食事と、店員さんたち(ムーミンママさんとムーミンさんとお話できました)との楽しい会話で癒されたひとときでした。
都内の仕事場に向かおうと、地下鉄の出口から出たら、
雪が降っていました。
ローブムーミンのように思わず手をひろげて、空をみあげてしまいました。


閉店までにあと1回くらいは行きたいな。
ランチ、ディナーと食べたから、次回はできればティータイムがいいな。ニョロニョロのケーキを食べてみたいです。あ〜でもやっぱりヤンソンの誘惑も!(笑)