瞬間パンブーム

基本的にかなりの米党である我が家が
先週、瞬間パンブームでした。


先週の火曜日、生まれてはじめて「パンを買う」ためだけに車を1時間走らせて、さらに現地で1時間半待って、
パンを山ほど買って帰りました。おすそわけもちょこっとしました。
帰宅してすぐに冷凍庫を半分空にし、全部冷凍しました。
ちなみにその日の朝食はそのパン屋のカフェでパンとコーヒー、ランチはそのパン屋で買ったサンドイッチで、
夕食はパンにあうメニュー。たまのことなので我が家の米党も文句も言わず(言わせず)。
翌朝の朝食もスープでパン。
そこから泊まりの仕事に出て、夜の親睦飲み会にも
ビストロでリエットやパテ、コンフィと赤ワインを飲みながら、主食はパン。
翌朝起きた時、もうしばらくパンなんか見たくもない!!!!って正直思いました。
そしてパンブームは一瞬で終了。


その後、冷凍庫のパンは、私が思っていたよりはるかにパン好きだった
家人がちょこちょこと食べているみたいで(聞けばもともと朝食はパン党だったそう。残りの二人が米党なので合わせてくれていたらしい)
1週間ぶりに開けた冷凍庫のパンは2/3くらいに減っていました。
今朝は時間もなかったのでその中から一番自分好みのパンを選んで、
解凍してから、直火で網焼きして外側の皮をぱりっとさせて、キャンベルのミネストローネと食べました。

おにぎりや納豆ごはん、卵かけごはん、みょうがとシソの混ぜごはんなどにはやっぱりかなわないけど
朝からパンもわりとおいしいもんだなと思えるように少しはなったかな。


朝食が米でもパンでも麺でも(笑)必ずアラビアムーミンを使います。朝から元気になれるからね!

また別の日のパンの朝ごはん。
野菜がなかったのでトフビフのマグでグリーンを足してごまかしている。