ムーミン度の低いGW

GWは山へ行くと決めています。
今年も、人ごみと喧騒を避けて山へ。
心の洗濯です。

今年のお供のアラビアムーミンマグは「Night Sailing」。
本当は海でつかうのにぴったりな絵柄だと思いますが、私にとっては今一番ホットなマグですから!
山では完全なコーヒー派になりますので、このマグで何杯も何杯もコーヒーを飲みました。

いつものムーミンの椅子のある旅館もチェック。
やっぱりかわいいなぁ。座布団もかわいいぞ。
こんなにこのムーミンの椅子が素敵に見える場所を他には知りません。

帰りに大型ショッピングモールに寄って講談社文庫を買おうとするも、
読んだことのある本ばかりで(仕事で長距離移動がとても多いので、本をよく買うからだと思う)、一苦労して選んだ4冊。
苦労したわりには1冊ムーミンだし…(笑)。
もうオークションにも帯だけ出ていましたが、どなたかもおっしゃってたように
ムーミンを景品にすると物がよく動くんだな」って思って欲しいですからね、
しばらくは本を買うなら、講談社文庫から選ぶように頑張ります。
普段読まないジャンルの本に手を出すチャンスだと思おうっと。