PEIKKO4周年記念限定革製ポーチ

PEIKKO4周年記念15個限定革製ポーチを、Tさまに買ってきていただきました!


自分でも来週行く予定(あくまでも予定。仕事の合間に行けたら行くという感じなので、確定ではないんですが)なのでその時に買おう〜と思っていたのですが、情報で黒茶各色15個限定ということで
少〜し不安になり
思わず「買ってきてください〜〜〜〜〜」と弱弱しくメールしてしまいました。
早速送ってくださったので「何に使おう〜♪」と嬉々としていろいろなものを入れたり出したり。
昨年の今ごろだったら「これはボーディングパス(いつも思うけど、何故あんなにでかいの!?)とパスポート入れ!」と思っていたと思うのですが
昨年秋頃、パスポート入れを買っちゃったんです。

こんなやつ。そのボーディングパス&パスポート入れと同じくらいのサイズ。
ということは革ポーチにはパスポートはすっぽり入ります。
いろいろ入れてみたけど、お札も入るし、銀行や郵便局の通帳もすっぽり。
便利にいろいろ使えそうです。
マチがないのでメイク道具とかを入れるには向かないかな、でもペンと定規くらいなら大丈夫だと思います。

ボーディングパスケースとしては、ちょっと微妙なサイズかも。
海外には1年以上行ってないので、パスの実物がなく、検証できず。

もうあちこち(公式サイトやTさんブログにも)に画像が出てますが、型押し部分のアップ。
フレデリクソンとムーミンパパ。

今年、何かと注目のロッドユールですが、茶色ほどじゃないけど
黒でもロッドユールの服の部分(他、ママのバッグ等)だけは型押しされています。
茶色のように着色しているみたいには見えないですけどね。よーく見るとわかるかなってレベルです。
ロッドユールとソースユールとスニフ。
ムーミンママとムーミン???かな?ですよね?

ハグの嵐〜
ヨクサルとスナフキン
ミムラ夫人(本には「夫人」になってるけどこれでいいのかな?)とミムラと34人の娘たち(抱いてるのはふたり)と、ちびのミイ。ミムラ母の前ボタンの数に驚愕!ボタン留めるのたいへんそう〜
けなげなスナフキンとスニフにじーん。
こんなにみんながハッピーなシーンって、他にはないのではってくらい感動的なシーン。

手に持った時のサイズ感はこんな感じ。
ショップチャンネルで販売されていた長財布の絵柄は好みではないけど、こういう型押しでさりげなくムーミンの長財布なら欲しいです。
今使ってる財布はノンブランドですし(というかそもそもブランド財布を持ったことがない)しょぼいので、いいのが出たら飛びついて買うと思う。


あ〜GWの小旅行(山)から帰ってきたばかりなのに、旅行用品を引っ張り出したら
旅に出たくなりました。


Tさま、ご足労ありがとうございました、すごく気に入りました!
何に使うかはこれから考えます!でもこれは絶対使いたい〜っ。