大きいことはいいことだ

昔話の『舌切り雀』に、お土産の葛篭をいただくのに、いいおじいさんは小さいほう、悪いおじいさんは強欲なので大きいほうを選んで、大きいほうはゴミで、小さいほうには小判だったか、宝石だったかがたんまり、というシーンがありましたが(何の話?)、
私は、大きいものと小さいものがあってどちらを取ってもいいよと言われた場合、
基本的には大きいもののほうが好きなタイプです。(ここまでで一文)
それで損をしたことはないなぁ(笑)。


先日の革ポーチと一緒に、大きくてかわいいお土産を入れてくださいました。

どでかいパイ菓子!
アラビアムーミン(のスニフ)のプレートにのせると
ほとんど絵を覆うくらいの大きなサイズ。
かろうじてスニフの顔がのぞくくらい。
食べるとすごく香ばしくて、しっかり大きいのでパイをほどきながら食べるという「遊び食い」でいただきました。

甘くないミルクティーかミルクコーヒーとあわせるとおいしい。
Tさん、ムーミンカフェのおすそ分け、ありがとう!おいしかったです!