Et tū, Finlayson?

アラビア、エーケルンド、その他…につづき、Finlaysonからも
ムーミン65周年限定タオルとバッグのセットが出ました。
そして買いました。
タイトルの「Finlaysonよ、お前もか…」に続き、
「来た、見た、勝った(Veni vidi vici)」ならぬ「出た、見た、買った!」ですね。(汗)

どどーん。
どう見てもビーチ・プール用(フィンランドなら湖もかな)のバスタオルです。
サイズは75×150cm程度です。
どのようなシーンなのかはまだ調べがついていませんが、
ムーミンスノークのおじょうさん、そして謎の黒い生き物が
そろいもそろって下手を見て、目をまん丸にしているのがかわいすぎる。
座っているのは蓮の花?
…いったいどういうシーンなんでしょうね。

ナイロン製のナップザックがついています。
こちらにもまん丸目玉のムーミン&おじょうさん、と黒い生き物。
空気穴のようなものがついています。

これ持って、プールか海(でも川でもいいけど)に行きたいな〜
もう日中はすっかり夏日ですね!