低い音

終日(ひねもす)土砂降りの雨。
家から一歩も出ずに過ごす日曜日。1日に2回記事をアップするくらい家に張り付いていました。
閑にまかせて久しぶりのmarimekko×ARABIA MOOMINシリーズでもやっちゃいますかと
たまたま朝から冷蔵庫で作っていたマンゴープリンを中心にコーディネートしてみることに。

Maija Isolaデザイン「バッソBasso)」×フィンランドムーミン型で作ったマンゴープリン。プリンののっている皿はARABIAのKoKo。ムーミン型で作ったものがぴったりのるサイズなので重宝しています。
蜂のジャムポットもARABIA社製。普段はにんにく入れに使ってます(笑)。
紫のガラスボウルとピッチャーはittalaのTimo Sarpanevaデザインiシリーズだったかな。(自信がないので間違っていたら教えてください)
実はARABIA MOOMINを使ってないことがアップしてから判明。でも、よ〜く見るとスプーンがHackman MOOMINですのでギリギリセーフ…かな?

どでかくてかわいいスプーンはメーカー不明、原宿のCで購入したので北欧のものだと思います。
Bassoバッソ)はMさんとおそろいです(一緒に買ったわけじゃないですけどね、でも同じお店で買った!)。
紺にも見えるし、紫にも見える落ち着いた色合いに、すっと斜めに走った真っ白のストライプ。
Basso(低音)という名前にぴったりの凛とした雰囲気のファブリックです。

ムーミンは黄色くなってもかわいい〜
…と言いながら食べる!


覚書。この記事の画像も2010/4/11marimekko fabric×ARABIA MOOMINの記事に追加。