I’m Mooming

そろそろ、
「また行ったの?」って言われそうなくらい通ってますが、
またまた夜のムーミンカフェ。

カフェ全体が見渡せる角の席に座って
魚のディナーを食べました。
隣にはコック帽をかぶったムーミンママが鎮座しており、
その奥にいるのは同じくコック帽をかぶったムーミンなのですが
形は一緒でも小さいサイズのムーミンでした。
このサイズなら欲しいかも。


食べ放題のパンに、シナモンプッラがあったよ!
いつもは黒パンばかり食べていますが、
シナモンプッラを3切れもいただきました。

たけのことヤングコーンのソテーがおいしい。小さい新じゃが丸ごともおいしい。
サーモンのフリットはそれだけで食べると若干生臭さがあるけど(すみません、前回書きましたが、魚料理にはうるさいというか、厳しいんです…まぁ、鮭はその生臭さが美味しいのかもしれませんが)
ディルと食べるとうまい〜!
ディルってサーモンとあわせるとめちゃめちゃ美味しくて、魔法のハーブだと思った。
タラはくせがなく、とても美味しくいただきました。

隣のお客さんがシルエットアイスラテを頼んでいて、スナフキンのシルエットだったのがうらやましかったので
シルエットラテ(ホット)を頼んだら、
ムーミンが来て、かすかにがっかり。
ムーミン、がっかりしてごめんよ。別にムーミンが悪いわけじゃないんです。(一番好きなキャラクターはムーミンですから!)
あ、そうそう、添付のビスケットはうちのムーミンビスケット瓶からはまだ発見されていない、幻のご先祖さまでした。
またもやパンを食べすぎて、おなかがはちきれそうになりながら帰路につきました。


今日もごちそうさま〜