MOOJI LUNCH

何年ぶり?ってくらい久しぶりに無印良品に寄ってみた。


Mさんのブログなどで、ご家族が無印のティラミスを作ってくれたと書かれていたのを見て
そういう便利なスイーツのキットがあるんだな〜と思って
見に行ってみたのです。


杏仁豆腐、レアチーズムース、黒糖ソースわらび餅、マンゴーラッシー、マンゴーアイス…ほうほう、面白いな〜と色々カゴにぽいぽい入れていっているうちに
お手軽ごはんのコーナーになだれこみ、
シシカバブの素や、何だかよくわからない、食べたことのないなんとかポッカと言うソースみたいなもの、魚介煮込み用のソースなどいくつか買ってみた。
今日のランチはそんな無印キットでお手軽に作ってみました。

スープは無印のチリコンカーン(が何なのかすらわかってなかったけど、豆のスープ?)とトムヤムクン
焼き飯はナシゴレン。サラダと焼き野菜を適当に添え、
飲み物はマンゴーラッシー。
見た目はなかなかおいしそう。

味は…


うーん、見た目の楽しさほどではなかったかなという感じでした。
エスニックなのにパンチがない味というか。
でもトムヤムクンナシゴレンなどは、自分では絶対作らないので
1年に1回くらいはいいかもね。
便利ですね〜


写真を撮ろうとしてたら気にせずさっさと食べだした家人がいたので、
慌てて撮ったらピンボケだ。ちょっとくらい待てよっ!